余計な仕事が増えイライラが止まらない

一番最初のブログから酷いタイトルになってしまいました。 初めまして良一です。会社員です。 会社まで通勤時間が片道2時間ほどかかり、 電車の中で何かすることないかな〜 と考えた結果、ブログでも書こうかな と思いました。 初ブログです。 色々大目にみてください… 先日、会社を辞める予定の人から 自分の仕事を引き継いでほしいと突然 打診がありました。 えっ嫌だよ。 他の人に頼んでよ〜 と言えない気弱な僕は 一旦やるだけやってみますと言ってしまい、 またいつもの『言った後で後悔』の状態に陥りました。 シワ寄せが残された僕たちにきてイライラしてきました。 しかも文句をいわない人達へのシワ寄せが半端ないという感じがして余計にイライラ。 この鬱憤はどこではらそうか? いや結局、ストレスは忘れることでしか減らせないんだ、忘れよう。 運動したりお酒を飲んで忘れよう。録画したドラマ見よう。映画を観よう。ツタヤで借りて。 今日は金曜日だから、今日を乗り切れば忘れられる。 少なくとも来週までは。