初ヘイの日

こんばんは。実はここ5年くらい体力維持の為フットサルをやっています。フットサル場に行くのは大抵1人ぼっちですので、個人参加型のゲームで遊んでいます。悲しくはないですよ、少し寂しいだけです…周りの人達が友達同士で参加して和気あいあいな雰囲気の中、1人だけ誰とも話さず黙々とプレーする、体力とともに精神力も鍛えられます。しかも野球部だったのでサッカー経験はありません。何やってんだよ〜的な罵声が浴びせられても気にしてはいけません。下手くそでも同じ料金払ってるんだから気にしてはいけません。そんな1人ぼっちでの参加だったので、ほぼ無言でプレーしていましたが、5年やって今日初めてわかりました。ヘイ!って言うとパスがもらえます。ちょっとビックリしました。ヘイって言ったらちょっと嫌な奴かな、調子乗ってるかなと思い無言でパスを待ってました。でも気持ちを伝えないといけないんですね。ヘイすごいです。5年やって、やっとヘイが言えました。今日の発見です。